どのような仕事をしていますか?
自社が管理する物件の不具合対応、オーナー様の賃貸経営のサポートに加え、新規管理受託営業も重要な業務です。入社1年目から仲介店に管理を希望されるオーナー様の情報提供をお願いしてきたことが実を結び、昨年は大口契約に成功、新規管理受託契約の成績で年間第3位を獲得しました。日ごろから、「頼まれごとはすぐ解決」を心がけ信頼関係を築いてきたこと、また、「めげずに粘り強く交渉」を実践してきたことがこの結果に繋がっていると実感しています。
モチベーション維持につながることは?
成果に応じて収入に反映される制度が導入されており、やればやるほど評価してもらえることが大いにやりがいに繋がっています。また管理営業の仕事をする中で、内装デザインに興味を持ち始め、オーナー様からの相談を受けて壁のクロスや床のデザインを一緒に考えることもあります。好きなことを仕事にできている今がすごく楽しく、毎日充実しています。それが一番のモチベーションかもしれません。現在は宅建の資格取得に挑戦中です。